易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

キャノーラ油は脳健康に損害


      イギリスの<毎日郵政>12月7日の報道で、最新の研究で、長期間にキャノーラ油を食用すれば、脳の健康に損害を与え、認知症を悪化する。また、体重を増やすと発見された。

      飽和脂肪の含有量低く、キャノーラ油は一種の健康食用油として、勧められている。しかし、アメリカの最新研究で、この食用油は、アルツハイマー病患者の症状をひどくさせ、記憶力と学習能力を低減させると表明した。また、脳の中神経斑、認知症と相関する物質の沈積を引き起こす。

      見た目には、キャノーラ油はけんこうのスタイルを維持できようであり、実際は、研究者が、体重の増加をさせるとも発見した。 これは初めてのキャノーラ油が脳健康に損害するとの結論を得られた。

      高級研究員アメリカのテンプ大学ルイス・カズ医学院認知症研究センター主任ドメニコ・プラチコ教授は、キャノーラ油は他の食用油より安いのは人に愛用され、健康の選択であると公認したが、研究や確かめたことはなく、特に脳に対する影響である研究はなかったと指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved