易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

カフェインはスポーツマンに影響


      カフェインはスポーツマンの良い友と言われ、筋肉の力を増強させ、警戒性も高め、さらに、活動の間の緊張感を緩め、スポーツマンにさらなる速めて状態に入る。ただ、摂取量はスポーツマンの発揮に影響も与える。

      体育の研究者が、カフェインがスポーツマンに有益な影響を与えるのは、カフェインの飲料をあまり飲まない人にさらに顕著であると発見した。

      アイルランドのユニバーシティ・ガレッジ・ダブリンの研究者が、ガム形式のカフェインの18名の短距離陸上の選手の表現に対する影響を研究した。 彼らがカフェインを添加されると添加させないガムを噛んだ後に、10回の試合に参加させ、その結果を見る。

      研究者が、カフェインを含有されるガムは、経常にカフェインの飲料を飲用する選手に積極的な作用があまり見られないと発見した。事実上に、毎日に3杯コーヒーを飲む人の表現は落ちているともある。それと比べ、カフェインの摂取が少ない選手に、カフェインを含まれるガムを噛むと、運動の活力を保持でき、はなはだのは、成績を高めることもある。

      専門家は、経常的にカフェインを摂取する選手が、試合の中に良い成績を獲得したいのなら、試合の前にカフェインの摂取を減らすべきだと提案した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved