易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

心血管疾患は片頭痛と関係


      報道によると、ある19年間にかけて50万人以上に及んだ調査で、心臓病、脳卒中、血栓、不整脈などの心血管疾患が片頭痛と関係があり、片頭痛は心臓問題の前兆であるかもしれないと表明した。

       デンマークとアメリカの研究者が、1995年から2013年までの心臓疾患患者んデータを収集し、患者の中に、5.1万人が片頭痛を患い、51万人超が頭痛のことがなかった。

      研究者が、片頭痛がある人の心臓病を患うのは、2.5%であり、ひどい頭痛がない人の心臓病を患うリスクが1.7%で、片頭痛の患者の脳卒中を患うリスクが4.5%、頭痛のない人の20倍以上でもあると発見した。片頭痛を患う人の心臓病や脳卒中のリスクが高いともわかる。また、11位の出血性脳卒中の患者の中に、6位が片頭痛を患う。13位の外周動脈疾患の患者の中に、11位が片頭痛を患う。 イギリスは毎年に850万人が片頭痛を患い、喘息、糖尿病と癲癇患者の総人数より多いのである。

      研究者が、片頭痛患者の平均年齢は35歳で、71%は女性であると発見した。また、片頭痛は多くの心血管疾患の持続有効のリスク要素であるとも表明した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved