易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ビタミンD3は心血管修復


      <国際ナノ医学誌>に発表される研究で、ビタミンD3は心血管系の損害に修復を助けると指摘した。アメリカのオハイオ大学の研究者が、ビタミンD3の修復のメカニズムを確認した。ビタミンD3は心血管系の内皮細胞の損傷を修復でき、内皮細胞の機能障害が多種の心血管系の疾病の共同な特徴である。

      フランスの健康誌からの報道により、研究者がすでにナノのセンサーにより独特の測量方法と測量システムを開発させた。それは人の髪の毛の1000倍に小さく、ビタミンD3の心血管への影響に追跡できる。

      研究結果は、ビタミンD3が一酸化窒素の強い刺激剤であり、一酸化窒素は心血管の血栓を調節と予防の重要な信号分子である。また、ビタミンD3が心血管系の酸化ストレスの水準を顕著的に低下できる。 研究者が、ビタミンD3は、高血圧、動脈硬化や糖尿病などの病気により心血管損害を修復でき、同時に心臓発作のリスクも降下できる。

      この研究の主な作者タテウザ・マリンスキ教授は、通常的、ビタミンD3は骨格の健康と関係がある。しかし、近年以来、臨床では、多くの心血管疾患の患者がビタミンD3が欠乏すると認識される。それは、ビタミンD3の不足で心臓病を引き起こすと和断言できないが、発病のリスクを増加されるのは間違いないと指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved