易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

自転車乗ることは老衰遅延


   
 研究で、自転車を常に乗ることは、老衰の遅延に有益であると発見した。研究は、自転車の愛好者と体が健康で定期の運動習慣がない成人に比較した。

      研究に参加する自転車愛好者の中の男性は6.5時間に、100キロの走行ができ、女性は5.5時間に60キロの走行ができる。定期に運動しない参加者が75名の57歳から80歳の組と55名の20歳から36歳の人たちが組成する。研究結果は、運動を続いている人たちの健康状況がさらなる良いと示した。

      研究は、自転車で運動習慣がある人たちが、筋肉の質と量はともに良好で、体内脂肪とコレステロール値も十分安定で、年齢に影響をされなかった。しかも、男性の自転車走行愛好者のテストステロンの水準も高いと表明した。 もっと驚くなのは、自転車走行運動の抗老衰作用が免疫力にもおよび、T免疫細胞を作る胸腺は、20歳から収縮し始め、但し、自転車運動者の胸腺は老年後にも、若い人と同じようにT細胞を作ることができると発見した。

      バーミンガム大学の炎症と老化研究所のチンニト教授は、われわれの研究は、みんなに終生運動を提案し、定期的な運動は現在の人類の寿命が延長されても健康ではないの現状を解決する有効な方法であると証明したと述べた。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved