易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

長寿の五つ要素


   
 先日、アメリカのカリフォルニア大学が、15年にかけ、1700名の長寿老人に対する追跡研究結果を公表した。この研究は、長寿に五つの要素があると結び付けた。

 少々太る体

      同研究は、老人の体に脂肪が一定比例にあれば、肥満に及ばず、早死の確率は3%に低くなると発見した。同じく、イギリスの2016年に、王主や北アメリカの100万人に対する調査にも、BMIの指数は23〜24の間に人の寿命は最も長いと発見された。人体内の死亡は、貯備のエネルギーとして、体力、耐寒、抗病能力を高め、女性にはホルモンの水準も保持できるからだ。 好きなことを毎日に2時間 毎日に二時間で、自分の愛好することをすれば、早死のリスクが28%にも減少すると同研究は発見した。自分に興味があることをすれば、脳にドパミンを分泌され、刺激と快感を与え、人に幸せを感じる。そして、脳の活性化をさせ、認知症の発生リスクを抑制する。

一日にコーヒー2杯

       同研究で、毎日にコーヒー2杯を飲む人は、早死のリスクは10%に減らされると表明した。また、多くの研究で、コーヒーは腸にブドウ糖の吸収率を抑制し、U型糖尿病を患うリスクを低下させると証明した。また、女性に卵巣がんのリスクを減らし、老人の認知力の低下を止め、消化を促進、便秘を予防するなどの作用もある。さらに、肝臓細胞の修復を助け、原発性肝臓がんを患うリスクを40%にも減少できる。

適当の飲酒

      毎日にビールまたはワイン2杯を飲めば、早死の確率は18%を減らせると同研究で発見した。ビールはワインに抗酸化物質や抗老衰物質を含まれ、適当に摂取すれば、健康に良い。

適当な運動をする

      イギリスのケンブリッジ大学医学研究理事会疫病研究所に、2015年に公表した報告で、12年間に及んで、33.4万人に対する研究で、毎日に20分間を早歩きにすると、早死のリスクを大幅に減少すると発見した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved