易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

不良生活習慣改善で三割がん予防


   
シンガポールの報道によると、イギリスのがん研究組織が大規模の調査と研究を行い、喫煙や肥満など不良生活習慣を改善すれば、三割のがんを予防できると発見した。

      そのなかに、喫煙が最も悪い生活習慣であり、次は体重オーバーと肥満であり、肥満で誘発したがんはすべてのがんの中の63%煮しめ、三番目は紫外線の輻射である。 そのほかの不良生活習慣は、飲酒、食物繊維の摂取量不足、加工肉食の摂取、運動量が少ないなどである。

      研究では、避けられ、生活習慣と関係があるがんは、37.7%があると示した。これは、イギリスに13.5万のがん患者に相当する。 同組織は、イギリスの喫煙率は下がったが、肥満が上昇と指摘した。 報道によると、肥満は13種のがんを誘発する。それは、腸ガン、乳腺がん、子宮がん、腎臓がんなどを含まれる。そして、健康の体重を維持すれば、20分の1のがんが予防できると述べた。

      同組織の責任者クーマ氏は、健康生活習慣は人にガンを患わないことが確保できないが、人の抗がん能力を増加できる。そのほか、われわれは積極的な措置もとれ、個人の病気を減少できると指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved