易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

フランスの消炎チーズ


   
フランス国家農業研究院の研究者が、先日に新しい研究を発表し、一部のチーズに免疫力を高め、消炎効果がある菌の株を含まれると紹介した。長期にチーズをたべると、人体内の慢性炎症を緩め、例えば腸管性疾病などである。

      同研究院の乳、卵研究チームは、チーズの中に、三種のプロピオン酸細菌の株を分離または鑑定を行い、それらは牛乳に発行させ、また大きいな穴を形成した。その穴はエメンタールチーズと同じように穴を形成する以外、消炎作用も持つ。

      研究者が、この種のチーズは化学療法の副作用を緩める作用も有すると発見した。現在、すでに実験室の中に病気を治療できる消炎チーズを作られている。この治療効果はネズミでの実験にも確認された。 同研究チームの責任者GJan は、消炎チーズはすでに特許を申請し、2015年からレオン地区の公共病院での臨床実験にも始まった。現在、ある企業に、消炎作用があるエメンタールチーズの製造を委託した。

      チーズの中に、カルシウムや一部の健康に有益な菌の株を含まれていて、人に冠動脈心臓病や脳卒中を患うリスクを低下させることができる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved