易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

キャノーラ油は脳に悪い


    
イギリスの報道によると、新たな研究で、長期間にキャノーラ油を食用すると、脳の健康に損害を与え、認知症を悪化させ、または体重の増加になると発見した。

       飽和脂肪が少なくため、キャノーラ油は健康の食用油として進められている。しかし、アメリカの研究では、キャノーラ油はアルツハイマー病の患者に症状を重くさせ、認知力や記憶力に減退になると表明した。また、キャノーラ油に含まれる物質は認知症と相関する物質である脳の中枢神経斑の堆積にも引き起こす。

      キャノーラ油は健康のスタイルに保持できるように見えるが、実際の研究は、体重の増加に引き起こすとも発見した。この研究は、初めてでキャノーラ油は脳に不健康という結論を結びだした。

      高級研究調査員で、アメリカのテンフィールド大学のルイス・カズ医学院認知症センター主任ドメニク・パラテク教授は、キャノーラ油は安いのは魅力で、また健康の選択ともいわれるが、この説に研究で行ったことはなく、特に脳に対する影響であると指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved