易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

過加工食品は健康に害


    
フランスの<ヨーロッパタイムズ>の513日の報道によると、フランス国家消費研究所の<6000万の消費者>雑誌に、特集を出し、日常生活の中の注意されず人体に対して有害な食品を羅列した。こういった食品に大量の塩、殺虫剤、添加剤、脂肪や糖分を含まれ、健康に大きな危害を与えると指摘した。

      このブラックリストの中に、過度に加工される食品、いわば過加工食品の害は特に指摘され、同誌は、このような食品に栄養成分が低く、糖と脂肪の含有量が高く、食物繊維が欠乏され、大量の添加剤が使用されていると指摘した。

      報道によると、大衆は過加工食品の消耗は極めて多く、フランス人の体内の塩分の80%は過加工食品の由来である。また、一般の先進国の国民体内の25%から50%のカロリーは、このような食品から摂取した。

      同所が、今回の調査は一部の消費者がいまだに意識にされない有害食品を発見すると指摘した。 イギリスの医学誌は20182月にフランス人の日常飲食に調査研究を行い、過加工食品の摂取はがんリスクと相関性があると指摘したことがある。一部の研究者がもっとほかのデータの補充が必要といったが、実際には、飲食の中に過加工食品の摂取が10%増やすと、がんを患い特に乳腺がんを患うリスクが相応的10%高めると研究が証明した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved