易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

魚野菜果物は脳萎縮予防


    
イギリスの<毎日郵政>新聞の516日の報道によると、健康の飲食は頭脳の回転早く、脳萎縮の予防ができると研究で表明すると報じた。 この研究の対象は4213名の平均年齢は66歳の成人で、全員に認知症は患わなかった。 

   研究はアンケートの形式で参与者の前の一か月の飲食状況を調査し、点数が0から14までの飲食の質を評価する。主な評価の標準は、野菜、果物、全粒穀物、豆類、木の実、乳腺品、魚、脂肪、糖分飲料、アルコールと塩を含まれている。また、研究者がスキャンをもって、参与者の脳容量を測定する。結果は、野菜果物と魚を多く摂取する人の脳容量は、糖分を含有する飲料を好む人より、2ml高いと表明した。

      ただし、この研究はオランダ人に限られ、また、参与者に自分の前の一か月の飲食状況を覚えなければならない。それは制限になって、不完全といえる。 研究者がさらなる研究を行い、飲食はどのような方式で脳に影響を与えるのかと前に進むと表明した。

      別の研究で、毎日に適量の赤ワインを飲むと、脳にはっきりさせ、思惟能力を高め、さらに脳の中の毒素を配乗することもできると発見した。

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved