易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

一人食事は幸福感低下

       オクスフォード大学の経済と社会研究センターの最新研究で、精神疾患と経済問題に続き、一人での食事は人に幸福感を薄くなる最大の原因であると発見した。 約25%の成人は、忙しい生活習慣や長期間に社会での孤立状態にされるため、経常的に一人で食事をすることになる。

      この研究で、8000人が参与し、その中の20%は自分がずっと一人で食事をすると称した。彼らが独身または長期間での仕事をするのは特徴である。彼らが定年後に、ほとんど一人の食事はしない。

      研究はまた、10名の独身の人の中に、6名は常に一人で食事をすると発見した。対照的に、恋愛中の人たちは八分の一の人一人で食事をする。

      研究では、一人の食事に人の幸福感に影響を与えるが、各種の原因で他人と一緒に食事をできない。例えば、交際に苦手の人、生活が忙しくなる人、一人の食事は時間を節約できるからだ. 一人の食事が不幸感になる主な原因は孤独である。その以外、性生活ずれ、睡眠不足、圧力が大きいも続いて、不幸福感じる原因である。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved