易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

タマネギの幾つ薬用効果

喘息発生の減少

      ドイツの研究で、アーリーレッドやタマネギを生で食べると、喘息の発生率を半減できると発見した。それらに含まれているナシピン酸、硫化プロペンが肺胞と気管支粘膜細胞の生物活性を増強させ、気道の高い反応性を低下する。また、含まれているケルセチンは体内の特異性免疫機能を増強させ、呼吸道のアレルギー源の過敏性を低下させることができる。

血中脂肪の調節

      タマネギはわずかの野菜の中にしか、プロスタグランジンAを含まれない。それは強い血管拡張剤であり、血管を軟化させ、血液の粘度を薄め、冠動脈の血流量を増加し、血圧を高めるナトリウムを体外に排出し、血中脂肪の濃度を調節する作用がある。

骨粗しょう症の予防

      タマネギは骨密度を高めることができる。骨格の再吸収は、骨格の中のカルシウムの流失にさせ、骨粗しょう症を誘発する。タマネギは骨格再吸収の過程を阻止することができる。生でも、ミックスするもでき、毎日に200gを摂取すると、骨粗しょう症の予防ができる。閉経する女性は毎日タマネギを食べると、骨折の発生を減少できる。

老衰を遅延

      タマネギにビタミンC、ニコチン酸が豊かで、それらは細胞間の形成と損傷される細胞の修復を促進でき、皮膚に光沢させ、潤い、また弾性を与え、美容と老衰遅延ができる。また、含まれる硫化物、ビタミンEなど、不飽和脂肪酸で生成する褐色斑の発生を阻止する。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved