易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

心臓病死者女性のほうが多い

      イギリスとスウェーデンの専門家の共同研究で、女性が心臓病で死亡する確率は、男性より高く、その原因は適時の治療をされなかったと表明した。

      研究者が18万人超の心臓病患者の病理データを分析後に得られる結論である。それは女性心臓病患者の治療される方法は、男性と違い、例えばバイパス手術治療、カテーテル手術など、男性より受け入れる概率は34%にも低くなる。 そのた、女性患者がターチン類薬物治療の採用率は男性より24%に低く、はなはだ、アスピリンの使用も男子より16%低く、アスピリンは血栓の形成を阻止する作用がある。

      研究チームの専門家は、上述現象の原因は、性別の差別と医者が典型患者に対する誤った理解であると指摘した。心臓病患者といわれると、おなかが大きく、糖尿病を患い喫煙者の中年男性というイメージであるからだ.

      同氏は、彼と彼の同僚たちの研究は、心臓病を患う女性の治療環境に改善することに大変有益で、女性は男性と同様、適時及び有効な治療が必要であるとも指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved