易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

農作物栄養低下の原因

      農作物に含まれるミネラルやビタミンは、ほとんど栽培される土壌から由来する。、または光合成作用で、二酸化炭素を栄養素に合成する。過去の研究で、二酸化炭素の増加で、植物のイオンが不平衡の状態を表すと表明した。

      2016年に、二酸化炭素の排出量は初めて400ppmに達し、史上最高になった。ハーバード商学院の研究で、排出量はこの水準のままであれば、2050年になると、世界で1.75億人の体内が亜鉛の欠乏になり、1.22億人がタンパク質不足になると見ている。同学院の首席研究員サム・マイルス博士は、我々はすでにわずかな人が体内に十分な鉄、亜鉛とタンパク質を有していることが分かっている。それは全世界の健康問題だと指摘した。

      ミネラルは人体自身は作れず、必ず飲食からとる。調査によると、我々は、63%のタンパク質、81%の鉄、68%の亜鉛しかとられず、もし、大気の中の二酸化炭素の水準は550ppmになると、この3種の栄養素の濃度は3%から17%に降下されると表明した。

      研究は、最も影響をされるのは東南アジア、北アフリカと中東地区であると発見した。その中に、インドは影響を最もひどくされる国である。約5000万人が亜鉛欠乏、3000万人がタンパク質欠乏、5億以上の女性と児童は鉄欠乏になる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved