易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

チョコレートは心臓病リスク減

     イギリスの媒体の829日の報道によると、最新研究で、適量のチョコレートを食べると、月に3塊で、心臓病を患うリスクを23%減になると示したが、食べすぎると逆に17%のリスク増になる。

     アメリカのニューヨークイカン医学院チャヤカレト・クリタナワン博士は、このように解釈する。チョコレートはイソフラボンの重要な飲食の由来であり、炎症を緩め、善玉コレステロールを増やし、また体内の一酸化窒素含有量を増やし、血液循環を良くすることができる。当然ながら、大量の飽和脂肪も含まれ、そのため、適当の黒チョコレートを摂取すると健康に有益である。

     この研究に及んだ参加者が575853人で、五組に分けられる。研究者が、さらなる多くの実験で黒チョコレートと心臓健康の関係を研究する必要があると称した。研究結果は近くに開く欧州心臓病学会会議で発表する。

     この前の研究で、チョコレートは圧力を減軽させ、記憶力を増強することもできると証明した。それは心理健康にも良いことになる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved