易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

歯周病に糖尿なりやすい

      シンガポールの研究で、500名の歯周病を患う患者が、同国の国家歯科センターに転院される。こういった患者が、歯周病を治療する前の検査段階で、自分が糖尿病を患わないと表明した。 検査の結果で、5.8%の患者が未確認の糖尿病を患っていることを発見した。しかも、重症の歯周病を患う患者が、糖尿病を患う可能性がさらなる大きくなる。

      データによると、8.6%の重症歯周病患者やが、未確認の糖尿病が患っていると示し、中度の歯周病患者にわずか1.5%になっている。同時に、中度でも、重症でも、糖尿病の予備軍であることもなっている。その中に、30%の患者が予備軍であり、中度と重症歯周病の患者が70%に占めている。 糖尿病患者の歯根感染のリスクは普通の人の2から3倍であり、しかも歯周炎を重くすることもできる。同時に、歯周病の患者の炎症で、インシュリンの耐性を高め、糖尿病を悪化させる。

      そのため、研究チームは、毎年に糖尿病を検査するときに、歯科も糖尿病診査の新場所としてすると提案した。それはシンガポールの早期糖尿病を検出する診断水準を高めることに約たつと称した。

      同国の国家歯科センターのこの研究の責任者Chee Hoe Kit博士は糖尿病患者に毎年に歯科の検査をすると薦める。彼はあなたがもし糖尿病を患わず、しかし重症の歯周炎を患えば、血液検査に通して自分が糖尿病またはその予備軍であるかどうかが確認したほうが良いと語った。糖尿の予備軍は必ず糖尿病になるではなく、早めの検査と治療を行い、合理的な生活習慣と飲食習慣に直し、糖尿病を避けることもできるだろうとも語った。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved