易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

喫煙しなくても肺がん

      全世界に約四分の一の肺がん患者が、一生の喫煙数は100本に超えることがない。ヨーロッパとアメリカには、喫煙しない肺がん患者が、約10%から15%であり、東南アジアには、半分の肺がん患者が喫煙したことがない。中国の女性は、80%に喫煙はせず、しかし、肺がんの罹患率はずっと高く、しかも増えつつある。

      なぜ喫煙しない女性は肺がんを患うのか?その一番の原因は受動喫煙である。喫煙は肺がんの元凶であることは周知であるが、喫煙しない女性の肺がん発病の原因は受動喫煙である。家庭でも、公共の場所デアも、喫煙の人が大勢いる。彼らの喫煙で引き起こす受動喫煙は女性とこともにひどい危害を与える。受動喫煙される人は有害物質の吸入が、喫煙者よりはるかに多く、しかも、たばこの煙に200種以上の有害物質があるからだ。それらが長期的に、家の中の家具や寝具に付着する。

      もう一つの原因は、環境汚染の問題である。汚染される空気の吸入、または化学煙やスモークなどとの接触は関係がある。車の排ガス、工場から排出される有害気体、ともに女性らの肺がんを誘発する重要な要素である。

      中国の女性が肺がん多発のもう一つ原因は、調理場の油煙である。中華料理は油あげるものが多く、または炒める場合にも強火でするのは当たり前のことになっている。それは、大量の油煙を発生する。女性は家庭内の調理を主に担当され、高温で調理する際に、油煙の吸入が多い。イギリスの研究で、排気の環境がよくなく、燃焼効率が低い場合の調理は、毎日に二箱のたばこを吸うと相当すると表明した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved