易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

太陽光は天然の消毒剤

      イギリスの<毎日郵政>の1018日の報道によると、アメリカのオハイオ州大学研究に、天然の日光は消毒剤で、室内の塵に入っている半分の細菌を殺せるだけではなく、人体の呼吸道の病気を引き起こす害虫にも殺せると表明した。

      研究者が、真空掃除機で集まった塵を選び、11の温度をコントロールできる部屋に放置した。一部の部屋が窓があり、太陽の光と紫外線を通過でき、一部の部屋に全く光源がなかった。 三か月後に、各部屋の塵に研究分析を行い、無光源の部屋に、12%の最近が存活されしかも繁殖ができ、日光と紫外線を入る部屋に、細菌の存活率は6.8%と6.1%にしかなかった。

      また、専門家は塵の中にいる一部の細菌は、太陽の照射により、活性を失うと発見した。こういった細菌は、人体に良いか否かがわからず、但し、カビが多くに存活する乾燥した草の中が、農民に良く発生する過敏性肺炎を引きおこし、咳、呼吸短いなどの症状を誘発する。

      研究の結論は、太陽光は塵の中の害虫を超すことができ、微生物も化学反応で活性を失うと結びつけた。この研究は<微生物>誌に発表されている。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved