易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

有機食品はがんリスク大幅減

      パリ大学疫病と統計研究センターのジュリア・バウデリ博士の発表した論文に、約7万のフランス人に対する調査研究は、農薬を含まらず食品の食用は、最高で84%のがんを患うリスクを減らすと表明した。特に非ホジキンリンパ腫を患うリスクが急激に下降される。

      全体的に見れば、同調査研究の中に、有機食品を食用する人ががんの罹患率は25%に低下され、皮膚がんや乳腺がんを患う確率は三分の一に低下されると表明した。また、有機食品の使いは、大腸がんや前立せんがんに対して、顕著な影響はなかったことも明らかになった。

      同博士は、有機食品の中に、農薬の残留がすくないため、有機食品の使用者ががんを患うリスクが低いと説明した。 研究対象の78%は女性であり、平均年齢44歳である。研究者が有機食品を食用のレベルは0から32までに点数をつけ、参与者が4組に分けられる。

      研究期間中に、68946名の参与者の中に、1340人ががんを患った。最も多いのは乳腺がんで、459例があり、次は前立せんがんで180例、次は135例の皮膚がん、99例は直腸がん、47例は非ホジキンリンパ腫、15例はほかのリンパ腫である。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved