易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

コーヒーの滓は美容作用

      フランスの女性誌に、コーヒーの美容作用を紹介した。

      日常の生活の中に、汚染、たばこ、紫外線、電気の放射線、疲労などの原因で、皮膚の中に水化、柔化などを行うヒアルロン酸が流失され、皮膚の酸化を加速させる。コーヒーには、大量の抗酸化物質であるポリフェノールを含まれ、人体に吸収されると皮膚の保護を行う。また、皮膚の老衰、乾燥、ギザギザ、しわ、シミ、そばかす、アレルギーなどの症状に対抗でき、皮膚に潤いや艶を保つできる。

      抗酸化作用以外、コーヒーはスタイルの保持を役たつ。カフェインの作用で、コーヒーの滓は脂肪を燃焼させ、体内に余った水分の排出の方法で、緩めた結締組織を改善させ、皮膚の肌理を細かく、スタイルも美形にさせる。

      ブラジル人は、コーヒーリンスの忠実なファンであり、その原因は、カフェインが髪の毛に作用するとき、毛髪の生長を促進させ、髪の毛に艶を復旧させ、元の自然の色に戻させるからだ。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved