易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ω―3脂肪酸は早産減

      全世界に5歳以下の児童の首位死因は早産であり、現在でも早産を予防する方法はなかった。また、早産児は、存活しても、視力の欠陥、発育の遅延、勉強の障害など長期間の問題を残されている。

      オーストラリアのアトライド大学と南オーストラリア健康と医学研究所および夫人と嬰児病院の研究者が、約20000人の女性を研究対象の実験結果を研究した。

      研究で、ω―3脂肪酸は早産のリスクを有効的に低下させる効果があると表明した。サーモンやサバなどの青魚にこういった脂肪酸を含まれている。それは妊娠37週間前に早産のリスクを11%に降下させ、34週間前の早産リスクが42%にも降下させる。また、胎児の体重は5ボンド5オンスの概率は11%に減らした。それは早産を引き起こすホルモンの作用を低下され、妊娠期間を延長されるからだ。

      研究結果は十分な説得力があり、研究者が、妊娠12週間以上の妊婦に毎日に500rから1gω―3脂肪酸を補充すると提議し、これは早産のリスクを低下させる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved