易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

認知症予防にオレンジジュース一杯

      ハーバード大学の研究で、毎日にオレンジジュースを飲むことで、認知症を患うリスクを顕著に低下させると示したことは、127日の<毎日郵政新聞>に報道されている。これは、健康の飲食が脳の退化を遅延させる重要性を再び示した。

      研究者が、20年前から28000名の平均年齢51歳の男性に追跡調査を行い、彼たちの野菜果物の摂取で、脳の能力に対する影響を調べる。現在、研究者が、毎日に小さいコップで一杯のオレンジジュースを飲むと、ほかの人と比べ、認知症の初期症状を示す概率は47%も低いと発見した。例えば、記憶、指示に従い、詳しい場所に行くと困難になるなどを含まれている。

      また、研究者が摂取量により実験参与者に5組に分ける。結果は、野菜の摂取量が最も多い組に認知障害の比例は6.6%で、少ない組に7.9%であると示し、果物の場合、オレンジジュース以外、摂取量と関係がない。 専門家は、野菜や果物に、豊かなビタミンや栄養物質、抗酸化物質も含まれ、脳の保護に助けると指摘した。

      報道によると、全世界には4680万人の認知症患者がおり、その中に、イギリスは85万人で、アメリカが500万人がいると称される。また、世界保健機構の予測では、中国に約1000万人がいるともある。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved