易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肺機能低下は心不全に

      <アメリカ心臓病学会誌>にハーバード大学の研究を掲載し、肺機能障害が心不全の予測要素の一つであると表明した。肺機能が一旦低下すると、心脳血管疾患を患うリスクが明らかに上昇することになる。

      ハーバード大学の附属病院であるブラム女子病院心血管医学部のアミル・M・サー博士と彼の研究チームは、平均年齢54歳の10351名実験参与者に17年間に及んだ追跡調査を行った。

      研究者が参与者の多項目の健康データに分析対比を行い、主には肺機能、身長、体重、心拍数、糖尿病、高血圧、血中脂肪とそれを低下させる薬物の使用、または喫煙などに含まれている。 肺機能の主な指数には、全力の呼気量と1秒の呼気量である。もし1秒でも呼気量が毎年に低下幅1.9%以上、または全力呼気量は最大2.1%に越えると、肺機能快速低下されると判断する。

      対比のデータは、この二つの数値の快速低下はともに心不全リスクの高めと関係があると示した。1秒呼気量の低下はさらに脳卒中発病率の高めとも関係があり、冠動脈心臓病とは明らかな関係がないとも表明した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved