易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

大蒜ネギなどが大腸がん予防

 

      イギリスには、毎年に42000名の人が大腸がんに診断される。その中に16000名が死亡する。中国医科大学の附属第一医院の最新研究で、タマネギ、大蒜などのネギニンニク類の野菜は、大腸がんの予防に有効であると示している。

      この研究は、毎日にわずか一個タマネギ食べれば、大腸がんに対する予防は十分であると表明した。 1600余名の男性と女性に対する調査で、ネギニンニク類の野菜を最も多く食べる人は、最も摂取の少ない人と比べ、大腸がんを患う確率は79%にも少ないと発見した。

      研究者が、ネギニンニク類の野菜の摂取が多ければ多いほど、大腸がんの予防効果がよいと表明した。一年に最低35ボンド(1.6キロに相当)のタマネギを摂取すると、大腸がんを患うリスクを低下することは、一日にわずか45gにすぎない。

      また、研究者が、調理方法はネギニンニク類の防がん効果に影響を与えるとも指摘した。例えば、加熱調理のタマネギは、活性物質の減少につながり、新鮮のタマネギをみじん切すれば有益物質の放出になる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved