易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肉を控え必要がある

 

      肉を食べすぎると、体重のオーバーに可能性が高くなり、しかもほかの病気の発病率も増やされると研究で証明されている。フランスの健康誌<TOPSANTE>このように紹介している。

      フランスの栄養治療法専門家ジェン・バオロ・チョルタイ医者が、肉類に飽和脂肪酸、ω―6、鉄元素などは、炎症を重くさせる。したがって炎症は体重オーバー、肥満、糖尿病、がんなど多くの病気の温床であると指摘した。国際がん研究機構は赤肉に発がん可能と分類した。逆に、植物性の食べ物の中に、多くの抗酸化、消炎成分を含まれ、健康に良い。 肉類に豊かなプリン体は、肝臓と腎臓の解毒スピードを緩め、肉を多く摂取すると、体脂肪の堆積をつながり、各種の健康問題を誘発させる。逆に、野菜や果物は新陳代謝を促進し、体の解毒に有利する。

      同氏はまた、肉が微生物の中の有害細菌の成長に促進させ、消化と免疫系に影響を与え、さらに、食欲を促進し、カロリーの摂取を増やせる。逆に、野菜や果物の中の食物繊維は腸管の中の善玉菌を助けるとも指摘した。

      また、肉を摂取するときに、肉の質を重視するようにも報道が指摘した。自由放牧、自然生長と有機養殖により生産した肉は人体のマイナス面の作用を低下させる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved