易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

高糖分飲料は女性に早死

 

      台湾媒体の320日の報道で、ある研究報告に、高糖分飲料の摂取が多ければ多いほど、早死のリスクが高くなり、特に女性の確率は63%で、男性は29%になると指摘した。

      これはアメリカの心臓協会誌に掲載されている研究報告である。 同報告に、1980年からの3.6万件の死亡例にさかのぼり、炭酸飲料、果汁および糖を添加されるスポーツドリンクを重点においた。

      研究は、毎日に2杯またはそれ以上の糖含有量が高い飲料を飲む女性は、1か月間に1杯またはそれ以下を飲む女性に比べ、早死のリスクが63%にも高くなり、同じように飲む男性はその早死リスクが29%になると発見した。 研究者がまた、男女にっ変わらず、毎日にこういった飲料を飲む人の早死リスクが、飲まない人より7%で、心血管疾患で死亡確率は10%高くなるとも表明した。

      但し、人工甘味料を添加される飲料を高糖分飲料を変える人は、死亡率がわずかに低下され、その代わりに、体重を増やし、糖尿病を患うリスクも高くなる。

      ハーバード大学の首席研究員サンデ・マリク氏が、ソーター水が高糖分飲料の代替品として飲用ができる。ただし、水は最高または最健康の飲料であると指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved