易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

座る時間を減らすと心臓病減

 

      アメリカのカリフォルニア大学のサンディエゴ分校の研究者が、長い時間に座ると心臓病の発病率が顕著に増やされると発見した。同研究は、毎日に座る時間が一時間を減らせると、心臓病を患うリスクが2割以上に減少できると称した。

      研究チームは5600名の63歳から97歳の間の女性参与者を選び、彼女らは過去に脳卒中や心臓病発作したことが一切ない。そして、連続7日間で、毎日の24時間に、運動量を測定する設備を身に着け、その後、研究者が彼女らの心血管健康状況を観測し、5年間にも追跡する。

      分析結果には、毎日に平均座る姿で11時間を超える人は、糖尿病、高血圧などの健康問題になるだけではなく、体重の指数もほとんど高いと示した。但し、毎日に座る時間を一時間少ないと、参与者の心臓病を患うリスクが26%にも減らせるとも示した。これだけではなく、長時間に座るの間に短い時間に起きて活動すれば、同リスクに52%にも減らせる。

      研究者が、長時間に座ると、心臓の静脈と動脈に流れる血液量は減らされ、血管内皮細胞の機能もマイナス影響にされる。そのため、専門家は、例えば一分間でも二分間でも、どんなスポーツ運動にもすれば、心臓病を患うリスクが減らせる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved