易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

コレステロール値低いも危険

 

      コレステロール値高いことは心血管疾病や脳卒中などのリスクを高められるが、実際に、コレステロール値が低くても、体の健康に危害を与えることになる。

      コレステロールはLDLHDL no二種があり、LDLは悪玉と称され、動脈の壁に沈着されるため、動脈硬化を引き起こし、血管を梗塞させ、心血管疾病のもとになるとフランスの健康誌に報道されている。 報道によると、LDL値が過少する女性が、出血性脳卒中のリスクがもっと高くなる。

      アメリカの神経病学学会の研究者が、2.7万名45歳以上の女性に、19年間にも及んだ。調査研究を行い、時間中に、137名の女性に出血性脳卒中を発生させ、1%の女性にLDLの含有量は70r以下である。

      研究者が、LDL値が低い女性に出血性脳卒中を発生するリスクはほかの女性より2.2倍にも高いと指摘した。 また、報道には、結腸癌や肺がん、または肝機能不全、例えば肝炎や肝硬変、甲状腺疾病や栄養不良などともに、コレステロール値が低いと関係があると指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved