易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ブルーベリーは心臓も良い

 

      イギリスのロンドンキング学院の研究者が、毎日に適量のブルーベリーを摂取すれば、高血圧などの心血管疾患の予防にも有益であると発見した。

      研究者が40名の健康の志願者を実験の参加に要請し、毎日に200CCのブルーベリー果汁、またはビタミンや食物繊維などの色が同じような対照飲料(アントシアニンを含まず)を飲ませた。実験は一か月に続き、期間中に研究者が実験参与者に血液や尿の検査を行い、血圧も測量する。

      結果は、実験参与者が果汁を飲んだ2時間後に、血管の健康状況が改善をされ、しかも相当長い時間に持続される。その以外、志願者の血圧の水準は一か月後に平均5oHgを低下され、降圧クスリと相当する。

      研究者が、ブルーベリーにこういった機能があるのは、アントシアニンが豊かであるからだと考えている。アントシアニンは、強い抗酸化物質であり、血管の内壁を保護でき、血液の循環を改善できる。

      この研究の主な研究者であるAnaRodrigusz-Mateos博士は、この研究の人に対する一生の影響から見れば、毎日に適量のブルーベリーを摂取すれば、心血管疾病の予防にできると確定でき、はなはだしいのは発病率は20%に低下させると表明した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved