易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

乳腺がんの原因は肥満?

 

      アメリカの最新研究で、低脂肪飲食を使い、また、毎日に野菜、果物や穀物を多めに摂取すると、乳腺がんで死亡するリスクが低いと発見した。

      この研究がアメリカ政府に協賛した大型研究であり、1993年から始め、カリフォルニア大学ロサンゼルス分校医学センターの生物医学研究所の研究者が2万名年齢が50歳から70歳の女性に研究を行った。 女性らに、8年間の飲食習慣を買わせるということを要求され、具体的には、もっと多くの果物、野菜と穀物を摂取すると要求された。対照組には3万名の女性らが普段の飲食に維持させる。

      研究期間中に、二組ともに乳腺がんを患う女性がいる。但し、低脂肪飲食を維持する女性らは、乳腺がんで死亡するリスクは対照組に21%低いとなる。 この研究が低脂肪飲食で女性の乳腺がん死亡リスクをなぜ低下させる原因は不明であるが、現在ますます多くある研究は、野菜、果物、穀物などを多く摂取することは人体の健康に有益であることは証明されている。

      研究中に低脂肪飲食を摂取する女性は平均体重に3%を低下した。 そのため、女性が乳腺がんに死亡リスクの低下は、体重の減軽にではないかという可能性があると研究者は見ている。なぜなら、肥満は乳腺がんを発症するリスク因子であるからだ。体重の減軽は乳腺がんの死亡リスに減らすことになるのは当然であるだろう。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved