易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

コーヒーが動脈を損傷?

 

      以前の研究で、コーヒーが動脈硬化を引き起こすといわれているため、コーヒーの愛好者に良く控えると薦められる。しかし、あるイギリスの8000人に対する調査研究は、動脈の影響に対して、毎日に5杯コーヒーを飲むことは、1杯以下を飲む人に差がないと示した。

      ロンドン 大学のマリア皇后学院の研究者が、8412名の実験参与者を3組に分け、第一組は毎日に1杯以下しか飲まず、第二組には、一日に1杯から3杯で、第三組には3杯以上(中に最多は一日に25杯で、平均は一日に5杯)である。 研究結果は、例えば毎日にコーヒーの飲む量は最高に達しても一杯以下の人より、動脈が硬化しやすくになってないと示した。

      以前の研究で、コーヒーは動脈硬化を引き起こし、心臓に圧力を与え、心臓病発作や脳卒中の確率を増やすと表明したが、今回、すべての実験参与者はMRI心臓スキャンと赤外線脈拍波の測定を受け、年齢、体重や喫煙などの要素を考えても、上述の結果が成立する。 この研究が因果の結果関係が不明であるが、コーヒーは動脈に対する影響は、以前の研究に示した結果の重さがならないと表明した。

      研究者が、この研究がコーヒーが人体動脈に対する潜在的な有害の影響を排除したと協調する。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved