易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

不健康な飲食は脳に影響

 

      オーストラリアの国立大学の研究で、不健康な飲食は、人の脳機能に影響を与え、また、U型糖尿病の発病と関係があると示した。 同大の老齢化、健康と福祉研究センターのニコラス・シェルビアン教授は、公報の中に、脳機能の退化は、以前の考えよりさらなる早く、これは現代社会が人々に不健康な生活習慣を選択させるからだと指摘した。

      研究チームは200個国際研究成果を回顧し、7000人超の脳健康と老衰状況を追跡調査を行った。<神経内分泌学前線>誌に発表した調査報告に、全世界約30%の人が肥満または体重オーバーで、2030年に、その中の10%の人がU型糖尿病に罹患されると指摘した。

      研究は、20世紀の70年代と比べ、現代人は毎日に650キロカロリーを多く消耗している。これは一つのハンバーガー、一つのポテトおよび一つのソフトドリングで構成されるセットファーストフードに相当する。余るカロリーは多くの人の飲食は不健康であると示している。 我々は、不健康な飲食はと長期間の運動不足は人たちにU型糖尿病を患うリスクを臨み、または脳機能の顕著な退化にも引き起こし、例えば、認知症や脳萎縮などになると強い証拠を握った。

      同氏はこう語った。調査は発見したのは、多くの人は60歳以後に脳疾患を低下される提議がやっとあるので、実際はすでに遅れている。人が中年後に受けた健康損害は、ほとんど逆転できない。それを避けるため、若い時にすでに健康飲食をさせ、運動を続けるのだと強調した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved