易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

黄色食物は気持ちいい

 

      ギリシャの<地下鉄>誌に発表されている研究は、人類が本能的に黄色食物と喜びの感情を結び、黄色食物を食べるときに、高い水準の幸福ホルモンを放出され、幸せ感になる。

      心理学者が、赤ちゃんの時に、色とつながりが始まる。その中に、黄色は脳の左側を刺激に与え、倫理面では、黄色が暖かく、快楽のものと理解される。

      これに対して、研究者がアンケートを行い、1000名の違い年齢の志願者の前に、数十種の食物を置き、彼らの脳の反応を測定する。結果は、70%の志願者が自然に黄色食物と楽しい心情につながると発見した。 具体的には、61%の人はオムレツは心を最も快適な食物と言い、その次はイタリアのパスタ、続いているのはバナナや薄い煎餅、目玉焼きなどがある。

      この研究結果に対して、神経心理学者ダイウェイ・リュウイス博士は、自ら色と心情の関係について数百項目の調査を行ったが、今回の黄色食品になってるこのような強烈な積極な情緒に、完全以外といわれる。同氏は、飲食の分野で、黄色の食品ははなはだしいのは、抗うつ症の薬剤になるではと期待する。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved