易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

コーヒーとがんに無関係

 

      コーヒーは人体の健康に影響を与えることはずっと争議されているが、オーストラリアのある研究で、コーヒーを飲むことは、がんと無関係であり、飲んでもがんにならず、がんを予防することもできずと発見した。

      オーストラリアのボゲホフ医学研究所の研究者が、イギリス生物医学庫に4.6万名の最終的に診断され、侵襲性がんに最も有する患者のデータを抽出し、その中の約7000人ががんで死亡した。研究チームは彼たちの遺伝情報とコーヒーを愛好するデータと、27万人のがんに診断されない人の相応するデータを比較、以上の結論を出した。

      同研究所の副教授であるマゲレイゴは、我々の研究は、毎日にコーヒーをいくら飲むと、局部のがんを罹患させることは、本当の関連を発見できずと指摘し、また、コーヒーを飲むこととがんで死亡する関連にもないと表明した。

      この研究は、よく見られるがん、例えば乳腺がん、前立せんがん、卵巣がん、肺がんなどに対しても観察したが、関連性が見当たらなかった。但し、結腸癌、直腸がんなどに対する研究は、確定できないことも現れ、研究者が、もっと多くの研究を行い、コーヒーと直腸がんや結腸癌の間の関係を必要と指摘した。

      コーヒーに含まれている活性物質は、カフェイン、コーヒー豆アルコールなどがあり、以前の研究で、こういった物質は抗がん作用があると動物実験で証明されたが、人間にはまだ明確にならなかった。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved