易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

植物性食物は心臓健康に良い

 

      アメリカの新たな研究で、植物性の食物を多く摂取すれば、心臓病、脳卒中など心血管疾患の死亡リスクを低下させる可能性があると発見した。

      アメリカのジョン・ホプキンス・ブロンバガ公共衛生学院の研究チームは、<アメリカ心臓病協会誌>に報告を発表し、彼らが1987年から2016年まで、一万名以上のアメリカ中年人に対して飲食習慣と心臓健康の状態に研究を行うと述べた。研究が始まるときに、彼らがすべて心臓病を患わなかった。

      結果は、植物性食物の摂取が最も少ない群と比べ、植物性食物の摂取が最も多い群に、心臓病、脳卒中など心血管疾患を患うリスクが16%に低く、心血管疾患で、死亡するリスクが32%、総体死亡率は23%に低下したと発見した。

      研究者が、この観察性の研究が、人々は完全に動物性食物を放棄させる必要はなく、植物性食物の摂取が多く、一部動物性食物を摂取しても、心血管疾患を患うリスクを減少する可能性があると表明した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved