易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

イソフラボンはがんなど予防

 

      オーストラリアの最新研究では、リンゴやお茶などイソフラボンが豊かな飲食を摂取すると、がんや心臓病などを油防でき、特に喫煙や乱酔の人たちに効果があると称した。 イデス・カオエン大学医学と健康学院の研究者がデンマークのある飲食、がんと健康チームのデータを分析し、53048名のデンマーク人の23年間の飲食を評価した。

      研究者が、習慣性的大量または適量のイソフラボンを含有する飲食を摂取する人は、がんや心臓病による死亡リスクが低いと発見した。イソフラボンは、植物性食物や飲料の中に含有される一種の化合物質である。

      研究の責任者ニコラス・バンドノ博士は、彼らが発見した豊かなイソフラボンを含有する飲食を摂取する人の死亡リスクが低く、また、喫煙に引き起こす慢性疾病の多発群と毎日に二倍標準摂取量以上で飲酒する人に、予防効果がもっと顕著であると表明した。 また、この研究は、、毎日に摂取されるイソフラボンの総量は500rの人たちに、がんや心臓病を罹患するリスクも最低であると指摘した。

      同氏は、重要なのは、違う植物性の食品と飲料の中に含まれる違うイソフラボン化合物の摂取であり、それは飲食に通して実現でき、お茶一杯、リンゴ一つ、オレンジ一つ、ブルーベリー100gとブロッコリー100gは、500rのイソ超える違う類のイソフラボンの摂取はできると述べた。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved