易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

韓国の出生率は世界最低

 

      最新のデータでは、韓国の2018年の出生率は0.98降下され、史上最低になった。または韓国は世界で初めての1以下の出生率の国になった。

      韓国の出生率は、長時間にOECD組織の中に、最低であり、2000年から2015年まで、出生率はずっと1.2に徘徊していった。2017年に、1.02に降下、さらに、2018年に、世界最低の出生率の国になった。

      出生率は一人の女性が、一生中に生まれる子供の平均数である。0.98というと、韓国の女性は、一人で一生に一人の子供も産まないことである。 一般的に、人口安定を長期的に保つため、一つの国に、出生率は2.1に保たなければならない。韓国の場合には、すなわち2.1になることは、やっと現在の総人口の5100万人の状態を維持できる。

      もし、その低出生率を続けていけば、今世紀の後半に、韓国の人口は三分の一に減らせることになる。 出生率の最低になること以外、韓国の死亡率が上昇している。2018年の韓国の死亡者が約30万人であり、1983年以来、最高になる。同時に、高齢化にも続けている。2017年、韓国の65歳以上の老人数は、初めて0歳から14歳までの総人口を超え、老人の総人口の比例は13.6%になっている。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved