易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

筋肉を持てばがんリスク減

 

      中年になると、筋肉の量が減り、質も低下させる。年取ると、筋肉の力がますます小さくなる。そのため、心肺機能を運動より鍛える以外、筋肉の運動も重要である。それは長寿の要因であるからだ。

      アメリカのナイプラスカ大学の研究で、筋肉を強化されると、がんでの死亡率が二割にも減らされると発見した。筋肉の強化とがん死亡率の関連性について調査するため、研究者が31万人のアメリカ人を対象として、8年間かけて追跡調査を行った。

      アメリカの衛生と公共サービス省の薦めによると、筋肉の強化項目(65歳以上の人に対象)に、パーベル、ダンベル運動、阻力帯運動、自身重量運動(腕立て、屈膝など)、階段の上下、重いのもを運搬、庭の労働、ヨーガと太極拳などを含まれている。

      結果は、運動の回数や標準を達する参与者が、目標達してない人と比べ、がんを引き起こす死亡率は19%にも減少されると表明した。また、筋肉の強化を強くすればするほど、がんの死亡率が下げることも表明した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved