易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

朝食前の運動脂肪燃える

 

      新華社の報道によると、イギリスのバス大学とバーミンガム大学の研究者が、共同で六週間の研究を行い、研究対象は30名男性の肥満者または体重オーバーの人である。 彼らを三組に分け、一組は朝食前に運動させ、一組には朝食後に運動をさせる。残る一組には、対照組として、前の生活習慣を続けさせる。彼らの朝食は同じく、運動の方式も同じで、60分間の自転車を乗せる。

      結果は、朝食前に運動する人は、朝食後に運動する人より、倍の脂肪を燃焼できると発見した。それは、朝に食人をする前に運動すれば、からだが必ず脂肪を燃焼させる方式に切り替え、懸命にエネルギーを作らせる。それにより、体のエネルギーに対する需要を満足させる。

      研究チームの紹介によると、六週間の運動習慣を変えると、ダイエット方面に、大きな区別をできないが、からだの健康に積極的な効果が表れ、それは体にインシュリンに対する反応がよくなり、血糖の水準をコントロールできるからだ。

      研究の作者の一人、バーミンガム大学の教授ワーリスが、これから長期間の効果、または女性に対する同様な効果ができるかが研究しようと述べた。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved