易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

高血圧の食事療法

 

      先日に、アメリカの心臓病協会のダラス年会に、カナダのある新研究を公表し、食事の中に少しヒラマメを加えると、高血圧のコントロールに有効であると称した。

      この研究に、カナダのマニトバ大学の研究員ピート・ザラトカ博士と彼の研究チームは。ネズミを利用して二項目の実験を完成した。一番目の実験に、ヒラマメを混ぜた餌を与えられた実験ネズミの足の血流状況を改善され、周辺の動脈疾患(PAD)のリスクを低下させた。PADは心臓病に似て、足だけに発生される。主には動脈内壁の脂肪沈積より引き起こす。二番目の実験は、ヒラマメを摂取すると、有効的に血圧の調節することを示した。

      同博士は、ヒラマメにタンパク質、抗酸化剤、ビタミンB、葉酸と血中脂肪を低下させる可溶性繊維を含まれ、鉄の含有量もほかの豆の2倍であると語った。

      新研究の結果は、多種栄養素の総合作用により、ヒラマメは、危険領域の人たちに、特に老人の高血圧の問題に解決ができ、血管の老衰にも逆転できると表明した。この研究は、高血圧の治療に簡単かつ安い非薬物治療の方法を提供できた。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved