易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

四十歳前に体重オーバーはガン

 

      ノルウェーのベルゲン大学世界公共衛生と基礎看護学院のドオン教授の研究チームは、肥満程度、肥満開始時間および肥満持続時間とがんを罹患するリスクの関連性を新たな研究を行い、中青年前(40歳以前)に体重オーバーまたは肥満で顕著にがんを罹患するリスクを増大されると確認した。

      研究チームは42年間をかけ、ノルウェー、オーストリア、スウェーデン三カ国6か地域の22.1万人に、追跡調査を行った。研究者が、参加者に身長と体重を観測し、各種の方法で彼らの体重指数を計算し、また、国家のがん登録情報に分析を行う。 結果は、調査期間に、2.8万人ががんに診断され、その中に9761例は肥満と関係があり、約35%に占め、体重指数が30を早めに超えれば超えるほど、がんを患うリスクが高いと示した。

      具体に言えば、40歳以前に体重指数が25を超え、または肥満で体重指数が30を超えると、女性は子宮内膜がんを患うリスクが70%高くなり、男性は腎細胞がんを患うリスクが58%に高く、結腸癌を患うリスクが28%にも増加される。そのた、こういった実験参与者がほかのがんを患うリスクも15%に高くなった。

      研究者が、肥満は世界性の問題であり、この新研究は、体重増加、がんを患うリスクの予防方法にさらなる具体的な方向を提供できると語った。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved