易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

運動でうつ症予防

 

      アメリカのマサチューセッツ総合病院の研究者が行った大規模の研究で、運動を経常にすればうつ症に対する予防効果が顕著であり、うつに遺伝傾向にある人たちにも有益であると表明した。

      研究者が、遺伝要素を除いても、週に数時間の運動をすれば、うつ症に診断されるリスクが顕著に低下されると発見した。例えば遺伝リスクがもっとも高くても、運動が多い人の将来に、うつ症を表れる可能性も大幅に低下される。

      この研究は、うつ症に対して、基因は決定的ではなく、積極的に運動すれば、遺伝に高いリスクを持つ人たちにも提唱させることができると明らかに表明した。 うつ症に遺伝のリスクが高い人に対して、一日35分間の運動で、うつ症を患うリスクが低下され、将来のうつ症の発作が少なくなる。

      研究は、有酸素運動、ダンス、スポーツジームの器械運動など高い強度の運動も、またはヨーガ、からだ伸びるなどの低い強度の運動も、うつ症の抑制に効果があると示した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved