易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

交通繁忙地区に肺がん増

 

      香港の<星島日報>によると、喫煙は肺がんの主因と周知であるが、イギリスの最新研究で、交通量が繁忙の道路の両側に居住すると、肺がんや肺疾患を患う概率は10%を増加されると発見した。また、児童の肺の発育も緩められる。

      研究には、ロンドンの交通量がすごい道路の50M以内に住む人は、肺がんを患う概率は、静かな町に住む人より、10%を増やされ、子供の肺の発育不良のリスクが14%に増加すると指摘した。PM2.5は、車の排ガスやほかの汚染で生成する微粒子は、人に吸入しやすく、肺細胞に入り、がんを引き起こす。

      中国の媒体からの報道に、ロンドンキング学院の研究者が、イギリスの9都市に医療記録と空気汚染データに総合分析を行い、研究者が、ロンドンの主幹道路に、390例の肺がんを引き起こすと指摘し、車両が多く通過され、強い空気汚染の現象は、毎年に400例の肺疾患を引き起こす。

      研究はまた、空気汚染が20%に減らされれば、急性気管支炎を発生する児童数は4500人減で、成人の冠動脈心臓病を2000例にも減らされると指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved