易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

アメリカのインフルエンザ大流行

 

      クリスマス、新年の来る前、アメリカにインフルエンザが大流行になっている。連邦疾病予防センター(CDC)の報告によると、インフルエンザはすでに30州に蔓延され、カルフォルニア州、ニューヨーク州、ワシントン州なども含まれている。

      今まで、全アメリカに370万人が感染され、2000人以上が死亡した。その中に、19名は児童である。各州の感染症例は以前上昇中である。 同センターは、今回のインフルエンザの流行は、以前と違い、多くの患者がB/Victoriaという菌の感染であり、児童と若い人が攻撃の対象になると指摘した。

      今年のインフルエンザのはやりはこの最近の十年間に、最も早い時期で、12月前にすでに全国平均の最低感染率を超えた。前回の流行は2003年から2004A型インフルエンザで、今回の拡散のスピードは以前より早いと同センターも指摘した。

      同センターは、インフルエンザのはやりはこれからも続け、加重され、大衆の45%は感染の可能性があり、但し、冬休み以後、状況が緩められ、1月の感染率は30%に降下され、2月に20%に低下されるとも表明した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved