易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

地中海飲食は再び一位

 

     アメリカ新聞と世界報道のネットに、2020年の世界最高の飲食ランキングを公表した。その35種の飲食の中に、地中海飲食は再び首位に立ち、ケトン飲食はワースト二位で、Dukanという飲食はワースト一位で、それもケトン飲食のようである。

      JAMA内科学の附属誌の評論は、肥満者や糖尿病患者に対して、ケトン飲食は熱情を証拠に越えると酷評した。ほかの低炭水化物と違い、ケトン飲食はすべての炭水化物の放棄を主張し、タンパク質も控え、そして大量の脂肪(通常のカロリーの70%)を摂取するようの方法で、脂肪燃焼に通して、ケトンを作らせる。

      ある13項目の研究は、一年間にケトン飲食を続き、高い炭水化物飲食と比べ、体重は1キロの差しかなく、こういった差が統計上に意味があるが、臨床に何の意味もないと発見した。

      地中海飲食は、連続三年間に総合飲食ランキングの首位に占め、また、心臓病健康に飲食ランキングの二位にも占めた。心臓病健康の飲食の一位はOrnishi飲食であり、脂肪、精製炭水化物と動物タンパクの量はともに低く、運動、圧力管理を強調するのは特徴である。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved