易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

コロナウイルスは泌尿系も損傷

 

     中国の南京医科大学附属蘇州医院の泌尿科の樊彩斌医師の研究チームが、medRxivに提出した論文に、ほかの研究にコロナウイルスが肺炎を引き起こす以外、腸管や肝臓にも攻撃することが表明したが、彼らがほかの二つの目標は、腎臓と睾丸であると指摘した。但し、この論文はまた正式に発表される論文ではなく、同業者たちの評議にも経てない。

    同チームは提出される臨床のデータは、第一組の6名家庭同居者以外、41名と99名の感染者の中に、3%から10%の患者に腎機能異常と示した。そのた、7%の患者には急性の腎臓損傷が現れる。

    研究はコロナウイルスが攻撃する新たな二つのターゲットは腎臓と睾丸であると指摘し、ウイルスは泌尿系細胞のACE2陽性細胞と結び、腎臓 の尿細管と睾丸の損傷を引き起こす。

    尿細管細胞は再吸収と排泄機能を行い、新陳代謝と体液均衡、酸塩基均衡を保つ作用が主である。尿細管が損傷されると、尿細管の萎縮を引き起こし、腎臓の繊維化、間質炎性細胞の浸潤、間質固有細胞の増殖などの症状を重くさせる。

  以前の研究はエイズウイルス、B型肝炎などのウイルスは睾丸細胞に侵入することができ、サーズウイルスも睾丸炎症を引き起こし、今回のウイルスも睾丸の損傷により男性の不妊や抗がん腫瘍を致す。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved