易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肥満や糖尿病にも伝染

 

   伝染病というと、ウイルスや細菌のことと思われているが、最近の研究で、肥満や糖尿病など伝染と全く関係がない思われない病気も、実際に伝染ができると発見した。

   研究によると、もしあなたの社交圏内に親密な肥満している親友が一人だけいても、あなたが体重オーバーの概率は57%以上にも超えると発見した。この現象はあなたと家族の間にも適用である。但し、もし肥満な人と痩せているあなただけと同居して、あなたの肥満も時間により、正常を回復することも可能である。

   肥満の伝染源は栄養の摂取が過多で、消耗ができず。これは体内の微生物のバランスの関係がある。実験では、肥満のネズミの腸管内の微生物を正常のネズミの体内に移植すると、正常のネズミは体重を増やされると表明した。

   一部の糖尿病にも伝染ができる。それは肥満で引き起こす糖尿病である。大量の研究で、周りに共同生活する人が糖尿病患者がいると、本人も糖尿病を患うリスクがさらなる高いと発見した。例えば別々暮らしても、このリスクも長期間に存在する。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved