易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

コロナ感染は男性が多い

 

  
最新刊の<中華疫病学誌>に、中国のCDCのコロナウイルスに対する最新研究報告を掲載し、7万の症例を分析し、男性は女性より感染しやすいと発見した。

   報告によると、211日までの4万超の症例に、男性が51.4%で、女性は48.6%であると分かった。されに、男性の死亡率は明らかに女性より高いとも指摘された。上述の4万超の症例の中に死亡した患者が1023例で、その中に、男性は63.8%に占め、女性は36.2%であり、男性の死亡率はおよそ2.8%で、女性の死亡率は1.7%である。その原因は、男性の喫煙であると関わっているといわれている。

   国外の様々な研究で、喫煙者の肺組織の中にアンギオテンシンUは基因の表現水準が非喫煙者より顕著に多く、アンギオテンシンUはコロナウイルスの潜在的な侵入受容体である。

   中国成都第三人民医院成都市呼吸健康研究所の呼吸と危篤重症医学科主任李国平氏は、発表した文章にこう指摘し;健康の人と各種の持病が持つ人の間に、アンギオテンシンUの水準に差がなく、これは臨床の結果と同じく、しかし、喫煙者の水準が高く、長期喫煙者がコロナウイルスの感染しやすいの原因ではないかと結論をつけた。

   今回のコロナウイルスの蔓延にたいする臨床データに、慢性の肺疾患や肺がん患者が最も感染しやすくなり、しかも、重症に転じることが多いことは、上述の分析に裏付けになっている。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved