易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

魚油補充は心血管疾患予防

 

   中国の南方医学大学公共衛生学院、中国の疾患コントロールセンターとアメリカの研究者が共同で、イギリスの生物サンプル庫の資料をに研究を行い、日常に毎日に魚油を補充すれば、すべての死亡原因、心血管死因および心血管事件で発生するリスクに低下を助けると示した。

   研究者が、同研究は、常に魚油を摂取する人たちは、心血管疾患に対する予防はある程度の良いことを認められ、その方法で、早死の予防を支持すると表明した。研究者が、魚油補充剤は血圧の低下、コレステロール水準の低下、心拍などの改善に有益で、心血管を保護作用を発揮されると指摘した。

   多要素の分析結果は、追跡訪問89年間に、経常に魚油を摂取する人は、全因死亡、心血管死亡、心筋梗塞死亡、心血管病、心筋梗塞、脳卒中リスクはそれぞれ13%、16%、20%、7%、85%、10%であると示した。全因死亡に対して、男性と喫煙者に魚油の補充効果が特に顕著である。また、高血圧の人にも有益である。

   この研究は2006年から2010年に納入した約42.8万人の心血管疾患またはがんを患わない40から69歳の中高年の人の資料により、2018年までに追跡訪問した。こういった人の中に、約312%は経常的に魚油を摂取している。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved